iryuu.jpg
朝田が帰ってきた
オリジナルストリーで描く医龍2
深刻化した医療問題に朝田たちが鋭く迫る!

医龍 配役紹介2

霧島軍司 …… 北村一輝
かつて朝田が北日本大学にいたときのライバル。朝田に勝るとも劣らぬ技量を持つ。教授戦争いの対立候補のため野口教授に明真大学付属病院に招かれるが、敗れた後はアメリカに発ち、コロンビア大学の客員教授に。

里原ミキ …… 水川あさみ
並みの医師よりも優れた医療知識と腕をもつ天才看護師。北日本大学、MSAPと朝田と行動を共にし、明真大学付属病院で「チームドラゴン」に参加した。朝田を慕っているが、チーム解散後は明真に残ることを決意する。

木原毅彦 …… 池田鉄洋
明真大学付属病院・胸部心臓外科の医師。常に教授の顔色を伺いながら日々を送るお調子者の医師。自分より後輩の伊集院が、「チームドラゴン」の一員に選ばれたことをねたんでいる。

鬼頭笙子 …… 夏木マリ
明真大学付属病院・救命救急部(ER)の教授で、早くから朝田の手術の腕を高く評価していた。バチスタ手術成功の後は、朝田をERに移籍するよう誘うが、断られてしまう。そして自らも大学病院を去り、シカゴ大学の名誉教授へ。

野口賢雄 …… 岸部一徳
明真大学付属病院・胸部心臓外科の教授で、霧島に自分の後を継がせて総長の座につこうとするが失敗し、失脚。しかし、明真大学付属病院建て直しのために全医局員の人事権を持つ、リスクマネージメント部長として復帰する。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。